<< 散歩 | main | インド人シリーズ >>
2022.06.30 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.05.02 Wednesday

インド式

インド人と話をする時、
彼らは"はい"も"いいえ"も首をゆらゆら横に振ります。

日本人なら"うん"とか"はい"とか"そうそう"なんて時にウンウンとうなづいて、"イヤ"とか"いいえ"、"いらない"、"違うよー"っていう時に首を横に振ります。ね?

ところが、インド人はどちらの時も首を横に振ります。まるで首振り人形のようにゆらゆら揺らします。

だから慣れないうちは誤解が生じる。

日本人『ねーねー、チャイある?』
インド人『あるよ』(首をゆらゆら揺らしながら答える)
日本人 『???え?ないの?カプチーノは?』
インド人 『あるよ』(首をゆらゆら揺らしながら答える)
日本人『ないの??じゃあ、ココアは?』
インド人『それはないよ』(首をゆらゆら揺らしながら)
日本人『???何にもないんか?この店?』

とまあ、こんな感じ。慣れてくるとなんとなく見分けがつきます。
そして、自分もゆらゆら揺らしてみる。イヤな仕事を頼まれた時なんかにふむふむなかなか使えるかも。

聞くところによると、昔々、王様にYesと答えても殺される、Noと答えても殺されるということがあったため、どちらとも取れるような曖昧な答えをするようになったとか…

むふ?( 'Θ' )? 確かに時と場合によってはこのインド式は便利かもねー!!???


インド人シリーズ(オマケ付き)

かわゆいサリーですね

"撮って"と言われたので

道を尋ねたら、"キスしてくれる?"だって(´Д` )デリーにて。都会はコワイわね。

果物屋

アイスクリーム屋1

アイスクリーム屋2

あ、かわいいね。

いいねいいね。

ナマステ。

インドお誕生日ケーキ。チェンナイセンターディレクターのバースデイトゥデイ(^з^)-☆

オマケ1

オマケ2 まりなっちとわたし。2月のATTC入学式後でうきうきの私たち。

チェンナイセンターの日本人生徒のみなさんと。

2022.06.30 Thursday

スポンサーサイト

コメント
アイスクリーム屋さん1、すごく可愛い!
  • もりみき
  • 2012.05.03 Thursday 09:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM