<< 飛行機 | main | 早朝手仕事 >>
2012.05.13 Sunday

デリー世界遺産

大都会デリーは見所いっぱい。
その中で世界遺産に登録されている遺跡3ヶ所に行ってきましたん(^O^☆♪

ラールキラー(レッドフォート・赤い城)



繊細な細工にうっとり。


インド人記念撮影。2月に行ったのでみなさん冬の格好してます。


フマユーン廟

タージマハルの原型だそうで、美しい庭園と建築に感動しました。ここでも十分すばらしいけど、タージマハルはもっと綺麗なんだろうなぁ。次の機会に行きたい!


霊廟のドーム型天井は元の色合いを想像するとどんなに美しかったんだろうか…


広大な庭園。大きな木の木陰でのんびり。暑さをしばし忘れることができて清々しい気分に。


クトゥブミナールと複合建築群

“勝利の塔”という名のインドで最も高いミナレット。


アラビア語でコーランが刻まれています。



それにしてもデリーの(デリーだけではないと思うけど)リキシャードライバーはたまにタチが悪ーい!
2倍か3倍の値段言ってくるし、反論してたらその周りにいた人達までが"その値段が普通だよ、払わなきゃー"だって。みんなグルだな(`_´)

"Fab Indiaに行って"と頼むと、"その店は今日は火曜日だから休みだ。Art Indiaという店がよく似た店だから連れてってやる!"やて。明日になったら水曜日だから休みだと言うんでしょー!
勝手に休みにせんといて。
交渉成立で走り出しても途中で停まって彼らのオススメの店に行くよう私を説得しにかかるもんだから、進まない。めんどくさー(´Д` )


という訳で地下鉄フル活用。
安いしクリーン、安全快適ストレスなーし。女性専用車両まであるんだから、まるで日本のそれです。
違いがあるとすれば、改札の前にまるで空港みたいなセキュリティチェック、荷物検査、身体検査があることかな。
あ、もちろんFab Indiaは開いてましたよ?( 'Θ' )?



3ヶ月半のインド滞在、ヨガアシュラムにいるのがほとんどでしたが、とても貴重な日々を過ごせました。留守中ご迷惑かけましたかつらぎ、Dot cafeスタッフ、DOT YOGA生徒のみなさん、ありがとうございました。
インドでのたくさんの出会いにも感謝です。
これからもよろしくねー(^з^)-☆
2019.08.29 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM