<< ワークショップ盛りだくさん! | main | ヨガリトリートin湯郷 >>
2015.05.18 Monday

ヨガニドゥラ指導者養成講座


ヨガニドゥラ指導者養成講座

ヨガ二ドゥラはどんな方にもお勧めできる優しい瞑想法です。瞑想にはいくつか種類がありますが、ヨガニドゥラはガイダンスに従ってイマジネーションを使いながら、 日常生活に役立つ心の調和を取り戻すことができます。ステップを踏んでイマジネーションを進めていくと、過去の記憶をリセットでき、知らないうちに強いられてきた緊張や止められない習慣を手放す助けになります。実践を重ねていけば、ゆくゆくは過去の経験にとらわれず、新たな気持ちで未来へ進むことができるようになるはずです。まずは、ヨガニドゥラのメカニズムを知りましょう。そして、どのように瞑想内容を組み立たらよいか、相手に合わせてアレンジできるバリエーションについて学んでいきましょう。

養成講座の前半は、ヨガニドゥラのメカニズムと構成、歴史的背景、生理学、ヨガ哲学(タントラ哲学、サンスカーラ、コーシャ、チャクラほか)、実際に活かされているケースを、後半はアレンジ法と指導テクニックを学び、実践していきます。
理論と実践の両面からヨガニドゥラを理解して、ますますヨガを充実させていきましょう。



 


日時:9月23日(水・祝) 9:30-18:30
 

ヨガニドゥラ実技 9:30-12:00

講義と指導法 13:00-18:00

自由参加 18:00~19:00(シークエンスの作成&添削)

場所:Sita Yoga(姫路)  

交通: 姫路駅より徒歩7分

参加資格:ヨガニドゥラに可能性を感じる方

参加費:28,000円(税込)

持ち物:動きやすいウェア、ヨガマット、水、タオル、筆記用具

その他:テキストは2015年版を配布します

講師:新関あや



*新関あや*

山形出身。YOGA ME!(ヨガミー)主宰。3歳より水泳をはじめ、インターハイ・国体へ出場。大学時代に、競争のない世界、ヨガに感銘を受ける。ハタヨガの他、ヨガ哲学と瞑想を通じてヨガを深める。ヒマラヤ山中でのラージャ・ヨーガ修行を経て、都内でのヨガ教室、山形「やまがたヨガ塾」主催。愛媛、姫路、宮島、岡山など全国各地でヨガイベントを開催。ヨガを活かして心地よい社会づくりに貢献していきたいと活動しています。趣味はヨガのほかに、アート探索

HUGGER MUGGER アンバダサー (2010〜)、 山形の情報誌「La piccola」 連載、産經新聞「くらしの百科」にて “あや先生とヨガしましょ!” 連載(2010〜2013)、書籍「家ヨガポーズ大全」執筆担当、ヨガ雑誌「Yogini(ヨギーニ)」Vol.38出演・Vol.39ページ監修


ご予約方法

①お名前(ディプロマの名前になります)

②メールアドレス

③電話番号

④参加の動機、ヨガニドゥラをどのようなところで活かしたいか

⑤ヨガ歴、指導歴
 

以上をご記入の上rumika@team-samourai.comよりお申込ください。

後日、振込先をご連絡いたします。ご入金確認後、申し込み完了となります。


ご注意

携帯からのメールをお使いの方へ

PCからのご連絡になりますので、携帯のPCメール受信設定をお願いします。

こちらからの返信が3日程過ぎても届かない場合、受信設定のご確認後、再度ご連絡下さい。ご連絡が取れない場合、ご予約は成立しませんのでご注意下さい。


キャンセルポリシー

お支払の期日以降のキャンセルは全額のキャンセル料が発生いたします。返金時の振込手数料はご負担いただきますのでご注意ください。お申し込み後1週間以内のお支払いをお願い致します。また、最少催行人数に達しない場合、開催を中止させていただくことがあります。その際は、すでにお支払の料金は後日、全額返金させていただきます。


お問い合せ

Sita Yoga

070-5661-0661







 

2020.01.24 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM