<< デリー | main | 休日 >>
2012.02.05 Sunday

珍デリー

少しの滞在で垣間見たおもしろおかしな光景。

珍デリー?クルマが歩道を走る?!
我先にと通らんばかりに歩道を道路化して走るクルマ達。もちろん車線なんか無視。2車線道路にクルマとリクシャーが5列6列はあたりまえ。サイドミラーを折りたたんでるのは立派な自車防衛。整備された(?)道路の歩道は乗り上げできないように50cm程高くしてあるので、歩きにくいったら。



珍デリー?どこでもテロ対策?!
メトロに乗る時もショッピングモールの入り口もセキュリティチェック!
荷物までわざわざ機械通して…
何をチェックされてるのか?はたまたしてる側も何をチェックすればいいのか?わかってるのかどうなのかはヒジョーに曖昧…こんなの日本の地下鉄でやったら仕事に遅れて大混雑で苦情の嵐。



珍デリー?指さす方向は真逆?!
ウワサには聞いてたけど、道を聞いたらみんながあっち→こっち←そっち↑といろんな方向指さして教えてくれます。自分の動物的感覚とiPhoneの地図だけが頼りじゃ。



珍デリー?サリーはいずこ?!
今まで行ってた南インドでは、そこの人たちはサリーやパンジャビを着て、男の人もそれぞれ民族固有の衣装を着て、道行く姿に憧れと、郷愁を感じていましたが、
あれー?
デリーではけっこうみんな普通の服着てるんだね。大都会はやはり、そういうの薄れてくるよねどこでも…少し残念…
と、思ったら
今日、日曜日はたくさん着飾った人達を見かけたよ。家族でお出かけして日曜日は特別なのかな?




明日、月曜日は南に飛びます。さぁ、いよいよいつものアシュラムで毎日ヨガ生活始まる。寒いデリーよ、さようなら。長引く下痢ともおさらばじゃ!
と、願いたい。


2017.05.06 Saturday


コメント
おかえりー!
  • morimiti
  • 2012.02.08 Wednesday 15:29
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM