2022.06.30 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.31 Monday

修行

今更ながら朝と夕方のアサナクラス、それぞれ2時間ずつ。
昼のコーチングクラス1時間。(できないポーズをひたすら練習するので、この時間が1番しんどい!)

計5時間のヨガを毎日してると、さすがにへろへろ〜(-。-;

しかし、今しかできないと思うとがんばっちゃうんだけど、最終週ともなると手も足も腰もガクガクしてます。
でも、がんばるよっ!


カラダが軽くなったので、逆立ちが楽チンになった。



真央ちゃんポーズできるようになったけど、まだ美しくないねー(´・_・`)
もうちょっとがんばらにゃー!

2011.01.31 Monday

サイレントウォーク

日曜日の朝と水曜日の夜はサイレントウォーク。
サイレントすなわち瞑想しながら、歩いてレイクサイドまで行き、瞑想とチャンティング。



昨日の朝は6時から歩いて朝日と共に瞑想…
しかし、ここはインド!
朝の5時から大音量でポップミュージック流れていて、瞑想どころぢゃないよ!(~_~;)いったいなんのための音楽なんだろー??


そして、昨日は誕生日でした!(^з^)-☆
夜のサットサンの時に全員で(350人くらいいる!)歌ってもらって、アシュラムからプレゼントもらったョー!
感激〜(´Д` )

インドで誕生日をむかえるなんて、地球はちっちゃくなったもんだ!(by Mr.O)

さー、残り一週間。
さらにがんばるよーん。




先々週はサイレントウォークで山登り。それはそれは神々しい朝日でした。
2011.01.29 Saturday

休日

金曜日は毎週ホリデイ!
外に出かけてもいいし、アシュラム内で過ごしてもいい。

昨日は韓国人とアイルランド人の2人が駅に切符を買いに行くと言うので、見物がてらついて行くことに。

トリヴァンドラムの街中は人もクルマも物もいっぱい!
駅で切符を買うのも勝手がわからなくて一苦労…


駅に置いてあった体重計


名物コーヒーショップで久々のコーヒーに覚醒!?( 'Θ' )?

その後、ビーチへ移動して夕ご飯にはエビとカニを食べましたーん。
もちろんニンニクもタマネギもとんがらしも食べちゃった。
うまかった♪(´ε` )


あー、サトヴィック体を維持するのはむつかしいよーォホホ。

急なリアルフード摂取に私のカラダはびっくりしすぎて、帰る頃にはもうお腹を壊し、アシュラムに帰ってからも体中熱くて眠れませんでした!

あーぅぅ!オイシイ物って刺激的!(´Д` )

ここにいるといろんな国の人と出会って別れて、いつかみーんなの国に会いに行けたらいいなぁ〜(^з^)-☆
2011.01.27 Thursday

食事風景



おかわりし放題だから、オイシイおかずの時は食べ過ぎちゃうョー(´Д` )

手で食べるのもうまーくなりました!
2011.01.26 Wednesday

アタマ立ち

フルヘッドスタンドでーす。
先生に持ってもらってるけどね!
笑えるでしょー?



2011.01.25 Tuesday

アタマで立つ

一生懸命練習のおかげで、クラスで見本をするようになったよ!(^з^)-☆イエーイ!

昨日から先生が私にフルヘッドスタンドにトライさせます。

普通のヘッドスタンドは、頭立ちといっても、ひじと腕で体を支えてるんだけど、フルヘッドスタンドは本当に頭頂部で立つのです!
きおつけ!を逆さにした状態。

その光景おかしいやろー!(゚o゚;;
できるのー?(´Д` )

けど、足を少し持ってもらってるだけでなんか立ててる〜!

ひとりで立てるようになるには相当の集中力と練習がいると思うけど、毎日やってみよう!
おもしろいから。



ロータススコーピオン

2011.01.24 Monday

夜ご飯

今日の夜ご飯は質素!いや、シンプルと言った方がよいかなー♪( ´θ`)ノ

チャパティとひよこ豆のカレー。
アシュラム食はマイルドで辛くないから超ウマイ!(^з^)-☆



こんな夜はアシュラム内にある喫茶店みたいなヘルスハットに人が殺到します。フルーツサラダとかトーストとかジンジャーレモンハニーソーダとかチャイとか楽しめます。


2011.01.24 Monday

Wi-Fi

アシュラムでWi-Fiサービス始まったぁ
(^O^☆♪


ある日の朝ご飯


憩いの中庭
2011.01.23 Sunday

タレントショー

シヴァナンダヨガアシュラムでは、毎週土曜日の夜はタレントショーっていうのがあります。

日本ではあまりポピュラーじゃないよね?

何か才能、特技を持った人がみんなの前で披露します。
例えば、ダンス、歌、楽器の演奏、詩の朗読、ショートコントまで(゚o゚;;

そりゃあ世界中から400人もの人が集まって来てるんだからいろーーーんな人がいます!

中にはプロフェッショナルも!

司会者も毎週、生徒の中から立候補で決まります。

やりたい人がいっぱいいるし、みんなすごく積極的でそこが日本人とは違うところ。

先週は私の同伴者Mr.Oがマジックショーをしました(^O^☆♪私もちゃっかりアシスタントとして舞台にあがっていいキモチ♪
大受けに受けて、彼は一躍人気者に!
皆に惜しまれつつ日本に帰国してしまいました(´Д` )


昨日のショーもモリモリ盛り上がって、ヨガアシュラム的にどうなん??っていうのも中にはあるので、ドキドキしちゃうことも。

毎日毎日、瞑想とチャンティングではつまらないからか?世界の文化に触れるためか?
何かしら催し物があって楽しめるアシュラムライフです〜♪(´ε` )

2011.01.22 Saturday

カラダの変化

毎日ヨガするって健康そのもの?
なイメージですが、
今の私はまさしくそのとーり?(^-^)かと思われます。

こちらに来て、最初はカラダは重いし、ひどい筋肉痛でどうなることかと思いましたが、4日目から徐々に柔らかく動くようになりました。

この数日は、できなかったポーズが次々できるようになってきてものすごく嬉しい?ますますヤル気UP?(^O^☆♪

毎日のアサナのレッスン前には必ず呼吸の練習をやります。
カパラバティとアヌロマビローマという呼吸法。
カパラバティは頭蓋骨が輝くという意味。続けていると健康で顔が輝いてきます。
これは3日目に目の表情が何か違う?と、何となく実感しました♪(´ε` )

ベジタリアン食で、普段ゆるいお腹が快腸!

ヨガ用語で純粋な身体をサトヴィックというのですが、サトヴィック体を3ヶ月キープすると思考も変わってくるそうです。
この1ヶ月で完璧なサトヴィックなカラダになるのだから、日本に帰ってからももう少し続けて、自分の体を実験台にしてどうなるか試してみたらー?
と、言われましたん。

果たして

Dot cafeの料理作ったり、湯郷の名店、キタマンや力亭やしんかいやヴァーミリオンなんかの誘惑に勝てる気がしない?(~_~;)

今で滞在予定の半分が過ぎました。
とりあえず、深く考えずにのんびりしっかりがんばろーっと(^з^)-☆




Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM