2022.06.30 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.25 Friday

ポスター



DOT YOGAに飾ってるこのポスター、よぉ〜く見るとヨガのポーズがいっぱいなんです。

おもしろいでしょー?(^O^☆♪

あー、ぜんぶできるようになりたい!
2011.02.17 Thursday

日曜日は・・・

今度の日曜日は
湯郷の誇る、美人jazzシンガーのりちゃんとその先生方によるjazzライブです。
おしゃれでオトナな熱い夜をすごしませんか・・・?


2011.2.20sun 20:30@KATSURAGI LOBBY

入場料¥1000

cd01.jpg


KIBATA HARUYA

1974年12月24日生まれ。東京都在住。5才からクラシックピアノを学ぶ。交響楽団と共演するなど、数多くのコンサートに出演。その後、14才で音楽からは離れ、18才で大学入学資格検定所得後、22才の時に洗足学園短期大学JAZZ科入学。そこからJAZZを始める。今泉正明氏に師事。その後関西で26才の頃からライヴハウスで演奏を始める。2002年 Tpの田中洋一氏との双頭バンド「KIBATANABAND」を結成。革新的なオリジナル曲を主体にした新しいサウンドのクィンテットとして、関西で絶大な人気を誇るバンドとして定着。2003年から日野皓正ニューディレクションに参加。エディ・ヘンダーソン、ルイス・ナッシュ、ケニー・ワシントンピーター・ワシントン、ジミー・スミスをはじめ、国内外の多数のミュージシャンとのライヴ活動を行う。2006年秋、初リーダー作 木畑晴哉TRIO「GRAY DAWN]をレコーディング。2007年上京。自己のグループ「KIBATANABAND」木畑晴哉TRIOをはじめ、安ヵ川大樹TRIO、鈴木央紹QUARTET、原大力、河村英樹、溝口恵美子、田中洋一、などのグループに参加。現在は東京を拠点に、名古屋、関西まで幅広く活動中。自己のバンドでは作曲、アレンジも精力的に行い、絵画的なオリジナル曲の評価も高い。
西垣昌也(ベース)
末元紀子(ボーカル)
2011.02.05 Saturday

卒業式

今日はTTCの卒業式です。

私には直接は関係無いんだけど、同じ一ヶ月間を共に過ごしたので、同じように卒業の気分。



夕食はバナナの葉っぱにごちそうがでました(^O^☆♪
ケララ名物ばっかりだったみたい。すごーくおいしかったぁ。

そして、今は卒業式中。
みんなは卒業証書もらってます。
よかったねー!



いろんな人達と仲良くなったけど、明日でお別れ(´Д` )
またどこかで会えるといいな。

この後は毎週お決まりのタレントショー!
今夜は長くなりそう…(^з^)-☆
2011.02.04 Friday

ロンリープラネット

昨日は週に一度のホリディ。
朝のアサナクラスの後、香港人のシフォン(彼女は先週アシュラム入り、キャラムは来週来る予定)とビーチへ。

カフェで久々のケーキに2人で大興奮!2人で3つたいらげる♪(´ε` )

夕食はレバノン人の先生と合流。
彼はシヴァナンダヨガを世界に広めたスワミビシュヌデヴァナンダの愛弟子だそうで、なかなか興味深い人です〜。

“運命”とこれからの私達の“人生”と、“男の性”についての熱いレクチャーを交えながらの楽しい食事。
ふむふむ、ためになるなァ〜(´Д` )

ロマンチックに海を見ながら、
アルコールが君に何をしてくれるの?(アルコール摂取で何のメリットがあるのか?ヨガ的にはアルコール摂取は禁止ですから)
なんて、厳しいツッコミや

オトコについては、シヴァ神を例えに出して説明してくれたけど、
インドの神様たくさんいるけど、みんな神妃が何人もいてさー、何だかオトコに都合の良い神話になってるんぢゃないの〜?
昔から変わらんということか…?


ビシュヌ神の花

帰りはレバノリアンガールズも合流して、タクシーで帰る。後部座席に4人ぎゅうぎゅう詰め(゚o゚;;

インド人ドライバーにレバノン人3人、日本人と香港人の組み合わせって、なかなかないでしょ?!

大音量でレバノリアンミュージックを口ずさみながら1時間のドライブ。
多分レバノンの国民的愛の賛歌かなんだろうけど、音がおっきすぎるよ!

これが僕たちのアルコールなんだよ〜♪なーんて言ってた。
そうかー、音楽で気分よくいい気持ちになるのね♪( ´θ`)ノ

そんなこんなで車から南インドの街並み眺めながら、ぽや〜んとこれからの私の未来に思いを馳せた金曜日の夜でした(´-`).。oO(

2011.02.01 Tuesday

スペシャルディナー

シヴァナンダヨガ東京センターが今年オープン予定だそうです。
そこで昨日は、毎年日本人がたくさん来てるし、今回も日本人人口が多いので、スワミジと交流を深めるお食事会をしよう!
ということになりました。

今回のTTC受けてる日本人は40人!(ティーチャーズトレーニングコース。私は2年前の3月に受けました。)
全体では世界中から210人もの人が受けてます(゚o゚;;
今、アシュラムにはヨガバケーションの人達含め400人以上います!ワォー


スペシャルディナーはTTC通訳の紀子さんの旦那サマ、マリオと私とたまきちゃんが3人で作ることに(^O^☆♪

朝からトリヴァンドラムに買い出し。何軒かスーパーのハシゴしたら疲れた〜。
なんせ、スタッフ分含め70人分!の材料を買うのだからちょと大変。
アイスクリームも(しかもサーティーワン!)ゲットして、大急ぎで帰る。
アシュラムまで1時間以上かかるから、アイスはトロトロ〜(´Д` )

ひと休みして、支度にとりかかる。

メニューは
トマトとナスのパスタ(手で食べるからショートタイプね)
ブルスケッタ
フライドポテト&ケチャップ
大根のお味噌汁
緑茶
チョコレートアイスクリーム

私達の他にもインド人キッチンスタッフおばちゃん達が野菜を切るのを手伝ってくれる。
おばちゃん達は地べたに座り、包丁を足に挟んで、包丁を動かさずに食材を動かして切るんですヽ(´o`;すごいー
。文化の違い…



魔女の鍋の如く、大鍋でトマトソース煮込んで、巨大鉄板でトーストを焼き、味噌汁にはこっそり香草を入れ(苦手な人が多いシャンツァイですが、味噌汁マジック?!三つ葉みたいな香りでウマーぃ)

油で煮るようにポテトを揚げ、見たことない量のマカロニを茹で、なんとか6時ピッタリにディナー開始!

あー!
想像以上にみんな喜んでくれたー!
カレーの毎日から一瞬で日本人を呼び覚ます味噌汁パワー。
TTC最終週でくたびれたカラダとココロに至福の一杯♪( ´θ`)ノ
すばらしィー。

チョコレートアイスクリームでより一層大満足した私達。

最後にタイのチェンマイのお祭りで11月の満月の日に一斉に空に飛ばすという灯籠を、願いを込めて天高ーく飛ばして、締めくくったのでした。

キッチンでみた光景。
400人分の食事を毎日作ってくれてるインド人スタッフ達の手際の良さと、職人技に感動と感謝感謝!



Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM